でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

MCU版スパイダーマン3作目のヴィランは【シニスターシックス】!?

どうもでょおです。先日の『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』で今年のマーベルシネマティックユニバースは終わりでしたね。

2019年後半には何もないなんて、なんだか久しぶりに手持ち無沙汰な年になりそうです。

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の感想はこのブログでも3つもアップしまして十分に熱は冷めたのですが、ふと思い立って気になることがありました。

それが『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の続編、つまりMCU版スパイダーマン3作目のヴィランについてです。

マーベルシネマティックユニバース作品の多くは三部作となるのが一般的なので(ソーは異例の4作目が始動)恐らくMCU版スパイダーマンも3作目が製作されるものと思われます。

そこで今回はMCU版スパイダーマン3作目に登場するヴィランについて予想、考察していきたいと思います。

 

バルチャーの再登場

スパイダーマン3のヴィラン予想

(C)Marvel Studios 2017. (C)2017 CTMG. All Rights Reserved.

まず最も可能性が濃厚なのがバルチャーことエイドリアン・トゥームスの再登場でしょう。今後のMCUがどのような方向に進んでいくのかがわかりませんが、バルチャーが再び登場するのであれば恐らくスパイダーマンシリーズでしょう。バルチャーはローカルなヴィランですから他のMCUにシリーズを跨いで登場する可能性は低いと思われます。

『スパイダーマン:ホームカミング』のエンディングではピーターに助けられたトゥームスが収監されていたシーンが存在しました。

あの様子から見るにバルチャーは再びスパイダーマンシリーズに帰ってくる可能性が濃厚ですね。

 

スコーピオンの登場

スパイダーマン3のヴィラン予想

(C)Marvel Studios 2017. (C)2017 CTMG. All Rights Reserved.

『スパイダーマン:ホームカミング』でトゥームスの取引相手として登場したのがマック・ガーガン。原作ではスコーピオンというヴィランになる人物で、『スパイダーマン:ホームカミング』のエンディングでもトゥームスにスパイダーマンの正体を教えろと詰め寄るシーンがありました。

サソリの刺青が入っているのも映りましたし、彼がスコーピオンになるのはかなり濃厚でしょう。

 

プロウラーの登場

スパイダーマン3のヴィラン予想

(C)Marvel Studios 2017. (C)2017 CTMG. All Rights Reserved.

実はもう一人チラッと登場していたのがプロウラーになる人物アーロン・デイヴィスが登場しておりました。若き日のランドでお馴染みのドナルド・グローバーが演じましたね。

原作コミックでは『スパイダーマン:スパイダー・バース』の主人公でもあるマイルズ・モラレスの叔父です。アーロン・デイヴィスはピーターに捕まった時に甥がいるとも言っていましたね。

今後のシリーズに登場してもおかしくありません。

 

ミステリオの再登場

スパイダーマン3のヴィラン予想

(C)2019 MARVEL. (C)2019 CPII. All Rights Reserved.

ご存知の通りクエンティン・ベックのミステリオは死んでしまいましたが、彼らのチームには生き残っているものもいます。BARFのテクノロジーは失われていません。

ミステリオは他の次元からやって来た戦士の一人だという設定だったので、他の戦士が二代目ミステリオとなる可能性もありますし、そもそもBARFを使えばクエンティン・ベックがあたかも生きてるように見せかけることは容易です。

他の3人に比べると再登場の可能性が低いですがあり得ないとは言えませんよね。

 

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム続編のヴィランはシニスター・シックスか

これだけたくさんのヴィランが一堂に会するとなれば彼らがチームアップして悪の同盟を結成する可能性は大いにあり得ると思います。

そうなるとやはりシニスター・シックスが結成されるのではないでしょうか。

シニスター・シックスはスパイダーマンのヴィランたち6人が結成した悪者同盟です。原作ではドック・オク、ミステリオ、エレクトロ、クレイブン・ザ・ハンター、サンドマン、ヴァルチャーで元々結成されました。

その他にもヴェノムやホブゴブリン、エレクトロやリザード、カメレオンなどが参加していたこともあります。

残りの2人(または3人)が誰になるのかはわかりませんが、シニスター・シックス結成の可能性はかなり濃厚だと思われます。

グリーンゴブリンのノーマン・オズボーンが登場したらMCUシリーズの複数作品にまたがって活躍してくれそうですし、良いんじゃないでしょうか。

 

最後に

今のところMCU次の10年がどのような方向で進んでいくのかはまだ明かされていません。ピーターが次のアイアンマンのようにリーダーシップを発揮してアベンジャーズに参加することもあり得るかもしれません。

多くの部分は不明ですが、スパイダーマンの次の敵が死にスター・シックスになる可能性は結構濃厚なんじゃないかと個人的には思っています。

 

 

ネタバレなし感想【スパイダーマンファーフロムホーム】ミステリオカッコよすぎ
ネタバレ感想【スパイダーマンファーフロムホーム】トニーはクソ野郎
【ネタバレ考察】スパイダーマンファーフロムホーム|ラストのオチを解説
【スパイダーマンファーフロムホーム】たった5分で完璧に予習と復習

カテゴリ一覧
新着エントリー