でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

《特設》【シャザム!】について語りたいすべてのこと|サイト内まとめ

《特設》【シャザム!】について語りたいすべてのこと|サイト内まとめ

(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

 

 

どうもでょおです。ライバルのマーベルシネマティックユニバースに大きく差をつけられているDCユニバースが初のコメディに挑戦した『シャザム!』がいよいよ公開。

このページではブログ内の『シャザム!』関連の記事をまとめています。

 

映画『シャザム!』とは

ある日、謎の魔術師からスーパーパワーを与えられた少年ビリーは、「S=ソロモンの知力」「H=ヘラクラスの強さ」「A=アトラスのスタミナ」「Z=ゼウスのパワー」「A=アキレスの勇気」「M=マーキューリーの飛行力」という6つの力をあわせもつヒーロー「シャザム(SHAZAM)」に変身できるようになる。

出典:シャザム! : 作品情報 - 映画.com

 

といった内容になっています。

「見た目は大人、中身は子供」のスーパーヒーロー、シャザムの誕生が描かれるストーリーになっています。スーパーヒーローの誕生は大体、偶発的に力を得た主人公の元にスーパーヴィランが現れて、必要に駆られ苦悩しながらもヒーローになることを決意するというパターンが多いです。ところがシャザムは登場したスーパーヴィランにもノリノリで立ち向かいます。

その中で徐々にスーパーヒーローとは何なのかということを考え成長していくようなストーリーになっています。

 

これまで失敗続きのDCエクステンデッドユニバース(通称:DCEU)は前作『アクアマン』が念願の大ヒット。DCEU成功の鍵は「ユニバース間の繋がりを薄く」に見いだしたようで、今回の『シャザム!』は独立した作品になっているようです。

コメディ映画ということもあり予告編ではバットマンやスーパーマンへのパロディ的な要素も見て取れました。

 

映画『シャザム!』登場人物・キャラクター紹介

《特設》【シャザム!】について語りたいすべてのこと|サイト内まとめ

(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

主人公のシャザムを演じるのはザッカリー・リーヴァイ。オタクがスーパースパイになって世界を救うドラマ『CHUCK/チャック』の主人公が代表作。

本人も強烈なガチもののオタクのようで、以前はマーベルシネマティックユニバースにも参加していました。

ヴィランのDr.シヴァナにはDC映画最初の失敗『グリーン・ランタン』でシネストロを演じたマーク・ストロングがキャスティングされています。その他、アカデミー俳優でアメコミ映画に引っ張りだこのジャイモン・フンスーもキャスティング。

詳しくは下記のリンクからどうぞ。

映画『シャザム!』のキャスト・登場人物

 

映画『シャザム!』の感想一覧

まずはまだ映画を見ていない方にもお楽しみいただけるネタバレなしの感想記事をアップしました。『シャザム!』の魅力はネタバレなしでも伝えることができると思っています。

ネタバレなし評価【シャザム!】マジでダサすぎw 子ども向きのDC映画

『シャザム!』にはたくさんのイースターエッグが登場しましたし、色々なネタバレ要素がたくさんありました。『シャザム!2』はどうなるのか、ジャスティス・リーグに参加するのか、など徹底的に考察してみたのでこちらの記事はおすすめです。

ネタバレ考察【シャザム!】ラストのオチ|続編はイモ虫が悪の同盟を…

ネタバレありで感想を書いた記事はこちら。シャザムのスーツマジでダサいよね。

ネタバレ評価【シャザム!】ダサいが勝ち!意外にDCEU最高傑作やで

DCユニバースのまとめ記事

《特設》【シャザム!】について語りたいすべてのこと|サイト内まとめ

(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

コスチュームも名前も著しくダサいシャザムが一体どのようにスーパーヒーローになっていくのか楽しみですね。また今後のDCユニバースやジャスティス・リーグにどう合流するのか気になります。

このブログでは『シャザム!』以外にも多数のDCエクステンデッドユニバースの記事を書いています。 下記の記事にまとめてありますので興味がある方はどうぞ。

【まとめ】DC映画『完全ガイド』全作品解説|サイト内DCEUまとめ

 

また2019年、2020年、その後近年中に公開予定のアメコミ映画スケジュールもご用意しています。こまめに内容を追記しているのでブックマーク必須ですよ。

2019・2020年のアメコミ映画公開日スケジュール|マーベル・DC

 

最後に

また今後他にも『シャザム!』の関連記事が増えたらこのページに組み込んでいく予定ですのでお楽しみに。ではまた。

 

 

この記事が好きな方は下記の記事もおすすめです

マーベル映画20本【制作費&興行収入】一覧|アベンジャーズ3は…
【アメコミ映画の権利】についてよくわからない|マーベルとDC
【まとめ】マーベル映画『歴代20作品』全ての感想と解説
《特設》【アクアマン】について語りたいすべてのこと

カテゴリ一覧
新着エントリー