どうもでょおです。このブログでは様々な映画の感想記事を書いているのですが意外と多いのがNetflixのオリジナル映画。
気がついたら結構溜まってたのでここらでまとめ記事にしようかと思います。Netflixオリジナル映画というのは製作もNetflixが行った完全オリジナルのものもあれば、本国では劇場公開それ以外の国ではNetflixでの配給という場合もあります。この記事に書くものは特に設定を設けていないのでご注意ください。
また、この記事はNetflixオリジナル映画の感想記事を書く度に更新、追加していく予定です。
ではご覧ください。
記事投稿日:2018.11.15に公開しました
最終更新日:2020.12.12
- ザ・プロム
- エノーラ・ホームズの事件簿
- 悪魔はいつもそこに
- プロジェクト・パワー
- ヘイター
- オールド・ガード
- ラストデイズ・オブ・アメリカン・クライム
- タイラー・レイク -命の奪還-
- コフィー&カリーム
- オルタード・カーボン:リスリーブド
- ロストガールズ
- 最高に素晴らしいこと
- マクマホン・ファイル
- ホース・ガール
- 6アンダーグラウンド
- アイリッシュマン
- クリスマス・ナイト 〜恋に落ちた騎士〜
- アメリカの息子
- キング
- ラトル・スネーク
- ルディ・レイ・ムーア
- ELI/イーライ
- ザ・ランドロマット -パナマ文書流出-
- ワウンズ: 呪われたメッセージ
- バンリューの兄弟
- フラクチャード
- 月影の下で
- イン・ザ・トール・グラス -狂気の迷路-
- 紅海リゾート -奇跡の救出計画-
- フランケンシュタインの怪物の怪物
- ポイント・ブランク -この愛のために撃て-
- シャフト(2019)
- マーダー・ミステリー
- アイ・アム・マザー
- リム・オブ・ザ・ワールド
- シー・ユー・イエスタデイ
- ザ・サイレンス 闇のハンター
- ユニコーンストア
- ザ・テキサス・レンジャーズ
- トリプル・フロンティア
- セレニティー:平穏の海
- ベルベット・バズソー
- クロース:孤独のボディーガード
- ポーラー 狙われた暗殺者
- ブラック・ミラー:バンダースナッチ
- バードボックス
- ROMA/ローマ
- モーグリ: ジャングルの伝説
- クリスマス・クロニクル
- カムガール
- ザ・ディスカバリー
- エクスティンクション 地球奪還
- ホンモノの気持ち
- すべての終わり
- 父さんはオジロジカハンター
- TAU/タウ
- ARQ:時の牢獄
- ベイルート
- さようなら、コダクローム
- アウトサイダー
- タイタン
- アナイアレイション - 全滅領域 -
- Mute / ミュート
- クローバーフィールド・パラドックス
- ブライト
- 1922
- Okja/オクジャ
- 最後に
ザ・プロム
出典:ザ・プロム | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
インディアナ州の田舎町で、同性の恋人とプロムに行きたい女子高生を応援するために、落ち目のブロードウェイスターたちが町に乗り込んでくる。
『glee / グリー』のライアン・マーフィーが監督したミュージカルコメディ。原作は舞台劇。
メリル・ストリープ、ジェームズ・コーデン、ニコール・キッドマン、キーガン=マイケル・キーと歌える豪華俳優出演です。
もうなんつーか『glee / グリー』のスピンオフじゃないのか?って思うほど同じようなテーマだったので、『glee / グリー』が好きな方におすすめです。
ネタバレ感想【ザ・プロム】コレってgleeのスピンオフじゃねーのか!? 焼き増しが得意なライアンマーフィー
エノーラ・ホームズの事件簿
出典:エノーラ・ホームズの事件簿 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
推理力と行動力を発揮して、兄シャーロックを出し抜き、行方をくらました母親を捜す16歳のエノーラ・ホームズは、若き侯爵をめぐる陰謀に巻き込まれていく。
大人気子役ミリー・ボビー・ブラウンちゃんがかのシャーロック・ホームズの妹として主演を務める作品。
いわゆるウーマンリブ的なメッセージが込められた作品ではあるんだけど、"ホームズ" なのに謎解き要素がヘボすぎるし、アクションも少女が大人の男を出し抜くにしては納得できるアクションじゃないし…。
RDJの『シャーロック・ホームズ』を少女版にしたのを期待するとガッカリします。
カヴィルくんたち2人のお兄ちゃんは最高でした。
ネタバレ感想【エノーラホームズの事件簿】大人にはつまらない。15歳くらいまでしか楽しめなさそう
悪魔はいつもそこに
(C) 2020 Netflix
戦後の腐敗と暴力にまみれた田舎町。愛する者を守ろうともがく青年の周りで、邪悪な人間たちの思惑が渦を巻く。
若い子に異常なぐらい人気のトムホ主演のシリアスでバイオレンスなサスペンス。
ビル・スカルスガルドやヘイリー・ベネット、ミア・ワシコウスカ、ロバート・パティンソン、ジェイソン・クラーク、ライリー・キーオとB+級俳優が豪華出演です。あとセバスタ。
暴力が暴力を生む皮肉の利いたブラック作品です。気が滅入りたい人はぜひ。
ネタバレ感想【悪魔はいつもそこに】で、結局なにが言いたかったの?意味不明な部分を解説
プロジェクト・パワー
出典:プロジェクト・パワー | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
元兵士、少女、そして警官。同じ目的のために手を組んだ3人は、超人的な能力が得られるという危険なクスリの撲滅を目指し、ニューオーリンズの街を駆け回る。
一言でまとめると『X-MEN』と『リミットレス』を合体させたみたいな超能力バトル映画。
設定は面白いんだけどなんだか量産型アクション映画みたいになっちゃって地味にもったいない映画。撮影完了から公開までなぜか1年半もかかってたからお蔵入りになったんじゃないの?って噂がありましたね。
ネタバレ感想【プロジェクト・パワー】X-MENとリミットレス足して割って失敗した!感じのNetflix映画
ヘイター
(C) Fot Jaroslaw Sosinski / NAIMA FILM
SNSでの中傷戦術という闇の世界に足を踏み入れ、思わぬ成功をつかんだ若者。だがネット上にばらまいた悪意はやがて、実生活に黒い影を落とし始める。
ノーマークだったけどめっちゃ面白かったポーランドの映画。
野心溢れる若者がSNSを駆使して人気インフルエンサーをどん底に突き落とすという手法を使い成り上がっていく。ところがどんどんエスカレートし、やがて自分自身にツケが回って来るって感じの映画。
正直言ってヘタにハリウッド俳優出演させて作っただけの残念映画よりもずっと面白いNetflix映画です。
ネタバレ感想【ヘイター】ラストのオチ考察|実は誰も知らない続編映画だったNetflix映画
オールド・ガード
出典:The Old Guard | Netflix Official Site
何世紀もの間、ひそかに人類を守ってきた4人の不死身の兵士たち。だが、その特殊能力を知った謎の組織が、私利私欲のために彼らを狙い始める。
シャーリーズ・セロン姉さんが何千年も生きてる美魔女(?)を演じたグラフィックノベル原作のアクション映画。
ネトフリのアクションはどうしても制作費的に規模がちっこく感じるし、ハズレ引くことが多い。姉さん好きならいいけど、新しいアメコミ映画の金字塔だ!って感じにはならん。
ネタバレ感想【オールドガード】ラストのオチ徹底解説|Netflixらしい規模のアクション映画|続編考察
ラストデイズ・オブ・アメリカン・クライム
脳内のシナプスを操作して、違法行為を阻止するシグナルを政府が発信する日が迫るアメリカで、敵討ちに燃える銀行強盗が、最後に史上最凶の大仕事を企てる。
要素モリモリでプロットはめっちゃいいんですよね。
近未来のが舞台の世紀末映画でして、あと数日すると犯罪が一切できなくなるよう強制的に脳を操作される。だからそれまでに一世一代の強盗しようぜ!って感じのクライムサスペンスです。
めっちゃ面白そうに聞こえるのに、なんでこんなにおもんなくなっちゃったの?みたいな映画なのでちょっぴりご注意を。
ネタバレ感想【ラストデイズ・オブ・アメリカン・クライム】クッソなげぇわ!ツッコミどころあるけど…
タイラー・レイク -命の奪還-
出典:タイラー・レイク -命の奪還- | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
誘拐された麻薬王の息子を救うため、バングラデシュに向かった傭(よう)兵。だが、金のために請けた任務が、いつしか過去と向き合う自分との戦いへと変わっていく。
ソーで人気のクリス・ヘムズワース主演のアクションスリラー。
共演には『ブラック・ウィドウ』のデヴィッド・ハーバー。製作には『アベンジャーズ』シリーズのルッソ兄弟。
アクション映画なのにPOV方式の長回しで、15分くらいノーカットっぽいアクションシーンが中盤にあるんですが、とにかくそのアクションがヤバい。
けっこう重いし、緩急が効いてる映画なので中盤の見せ場以降、急激に睡魔に襲われてしまいました。
ネタバレ感想【タイラーレイク命の奪還】傭兵のソーがレッドガーディアンと戦うアベンジャーズ製作のアメコミ映画
コフィー&カリーム
恋人の息子の反抗的な態度に手を焼いていたドジなデトロイトの警察官。だが、2人で事件現場に出くわしたことで陰謀の存在を知り、力を合わせて真相を追うことに。
彼女の連れ子の12歳の息子に認めてもらいたい警察と、母の彼氏を追っ払いたい息子が事件に巻き込まれてしまうコメディ映画。
数あるコメディの中でもかなり下等なレベルのギャグ線です。本当にしょーもないです。年に1回とか、たまーに見たくなるような中学生レベルのしょーもなさです。
感想【コフィー&カリーム】不適切でいかがわしい下品すぎる下ネタのNetflix映画
オルタード・カーボン:リスリーブド
出典:IMDb
惑星ラティマーを牛耳るヤクザの組長はなぜ死んだのか。組専属の入れ墨彫り師の護衛となったタケシ・コヴァッチは、タフな女兵士とともに死の真相を探り始める。
私は基本的に日本のアニメ見ないです。子どもの時もあんまり見てないし、ジブリすら曖昧な感じ。
なので感想はかなり微妙な感じなんですが、ドラマ版『オルタード・カーボン』に割とハマってたので見ました。
アニメ映画単体で見ると微妙ですが、ドラマを補完するためと思うと楽しめますね。
ネタバレ感想【オルタードカーボン:リスリーブド】タナセダとの前日譚アニメ
ロストガールズ
失踪した娘を捜すうち、数々の未解決殺人事件の存在を知った母親が、真実と正義を求めて闘い続ける。実話に基づくドラマ。
実話の未解決事件がベースになっている映画。
失踪した娘の捜査を求める母親と、娘の職業が売春婦であることからまともに取り合ってくれない警察との話がメインになっています。
サスペンスというより、「警察なにしてんねんうっとうしいわー」ってイラ立つ映画。
ネタバレ感想【ロストガールズ】話のオチがない!実話ベースのNetflix映画
最高に素晴らしいこと
心にそれぞれ痛みを抱える2人の高校生が、インディアナ州の名所をめぐる学校の課題に取り組む中で、癒やしに満ちた時間をともに過ごし、深いきずなで結ばれていく。
いわゆる学園もののラブストーリーなんですが、思っていたよりも衝撃的な展開でラストはがっつり泣いてしまいました。
だいたい私は恋愛映画嫌いなんだけどね。
この映画はそれ以上のものがあるというか、正確には恋愛ものじゃないというか。心に大きな傷を抱えるメンヘラ男女が徐々に自分自身を取り戻していく話。
ネタバレ感想【最高に素晴らしいこと】&サントラ楽曲一覧|刺さりすぎて嗚咽したNetflix映画
マクマホン・ファイル
病に倒れた父に代わり、中米での武器取引の世界に足を踏み入れたタフな女記者。自身が長年追い続けてきた疑惑の渦中で待ち受けるのは、未知の危険と思わぬ真実。
感想書いた時のトマトメーター評価点がなんと6点という驚異の低評価映画でした。100点満点の話やで。
Netflixは豪華キャストで期待させてガッカリさせるのが得意。
見どころはすっぴんで老け顔を晒してるアン・ハサウェイ姉様ぐらい。
ネタバレ感想【マクマホンファイル】Netflix|6/100点!評価サイアク見なくてよし
ホース・ガール
出典:ホース・ガール | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
手芸と馬と超常現象犯罪ドラマが好きで、少し変わってはいるが心優しいサラ。いつからか不思議な夢を見始めた彼女の頭の中で、夢と現実の区別がつかなくなっていく。
コミュ障でシャイなイケてない女子の主人公が「私はお婆ちゃんのクローンだ。エイリアンがクローンを作った。」と思い込んで、現実と妄想の区別がつかなくなる系の映画。
読者さんは多分おもしろくないって言うと思うけど、私は結構好きです。
ネタバレ感想【ホースガール】Netflix|ラスト・オチの解釈すべては夢か現実か
6アンダーグラウンド
自らの死を偽装したテック界の大富豪が、卓越した技能で世界を股にかけて活躍する男女を集めチームを結成。傍若無人な独裁者を倒すため、"命"をかけた任務に挑む。
マイケル・ベイ監督作。マイケル・ベイが『ミッション:インポッシブル』と『ジャスティス・リーグ』合体させて作ったみたいな映画。
ベイヘム全開で、視聴後はIQが吸い取られてバカになれそうな脳筋映画。
このド派手さが映画館で見れないのは本当にもったいないですね。
ネタバレ感想【6アンダーグラウンド】冒頭20分だけが一番おもしろいNetflix映画
アイリッシュマン
裏社会のボスに長年仕えてきた殺し屋フランクが、秘密と暴力にまみれた自らの半生を振り返る。マーティン・スコセッシ監督が贈る、ギャング映画の新たな傑作。
ギャング映画でお馴染みのマーティン・スコセッシがロバート・デ・ニーロ、ジョー・ペシと再びタッグを組んだ作品。
映画としては面白いけどとにかくクッソ長い。途中、特殊効果でデ・ニーロたちが若返りしてるんだけどこれがもはやネタとしか思えない。若デ・ニーロが人を蹴りまくって踏んづけてるシーンなんかがあるんですが、演じてるのは70歳を超えるデ・ニーロですから迫力がないどころか…もうね。
ネタバレ感想【アイリッシュマン】バカみたいに長い。若返りはネタだよね
クリスマス・ナイト 〜恋に落ちた騎士〜
出典:クリスマス・ナイト 〜恋に落ちた騎士〜 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
魔法の力によって14世紀の世界から現代のオハイオに飛ばされた騎士が恋に落ちたのは、愛を信じない高校教師。出会うはずのなかった2人の恋、一体どうなる?
クリスマスにはこういう魔法いっぱいの映画がいいですね。もうめっちゃありきたりなんですけど。
ただこの映画こう見えてNetflixのパラレル要素やメタ表現が結構あるのである意味問題作に仕上がっています。
感想【クリスマスナイト恋に落ちた騎士】これはツッコめない程ヤバい
アメリカの息子
18歳になった息子が行方不明になり、フロリダの警察で顔を合わせた別居中の白人夫と黒人妻。息子の身を案じる2人の前で、ただ緊迫した時間だけが過ぎていく。
最近よくある人種問題に大きく切り込んだ作品なんですが、まあとにかくイライラする映画でした。主人公がもうウザくてたまらん。実際世の中にはこういう問題があるとわかってるんだけどウザかったですね。
元々ブロードウェイの作品をそのまんま映画に持ってきているようなので作品的にも結構無理があったり、各所に違和感を感じますね。
ネタバレ感想【アメリカの息子】主人公にイライラするNetflix映画
キング
自由奔放な放蕩(ほうとう)王子ハルは、王位継承後、宮廷内外で繰り広げられる争いや対立を乗り越えながら、気骨ある英国王としてたくましく成長していく。
実話というかシェイクスピア作品が原作となっている映画です。壮大な歴史スペクタクルです。
なんといっても主人公を演じるティモシー・シャラメの演技が見所なんですが、強烈な印象のロバート・パティンソンに食われちゃってしまってる感がなくもありません。
ネタバレ感想【キング】ロバートパティンソンが強烈|Netflix映画あらすじ
ラトル・スネーク
出典:ラトルスネーク | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
毒ヘビにかまれた幼い娘が、謎の女性に命を救われる。ほっとしたのも束の間、シングルマザーは、その代償として日没までに見知らぬ誰かを殺すよう言い渡される。
設定が面白いのでもっともっと面白くできたのになと思う映画でした。目には目を魂には魂を的な映画なので盛り上がりはするんですが、なんだかなー。オチもちょっとどうなんだろうという印象でした。
ネタバレ感想【ラトルスネーク】ポテンシャルはあるけどショボいNetflix映画
ルディ・レイ・ムーア
出典:ルディ・レイ・ムーア | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
70年代のLAでくすぶっていたコメディアンのルディ・レイ・ムーアだが、とことん下品に演じたキャラ"ドールマイト"が大当たりし、彼主演の映画製作にすべてを懸ける。
久しぶりに見るエディ・マーフィが好演した実話ベースの映画。お下劣ですし家族で見ることはとてもできない感じの映画ですが面白い作品なので是非見てほしいですね。
感想【ルディ・レイ・ムーア】これは面白いぞ!お下劣連発の伝記Netflix映画
ELI/イーライ
出典:ELI/イーライ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
自己免疫疾患に苦しむ11歳のイーライは、病気を何としても治したい両親に連れられて、実験的治療を受けるために、とある隔離クリニックへやって来る。
個人的にはこういう映画嫌いじゃないです。
いわゆるドンデン返しものでして、ビックリなオチが用意されています。そのオチの方向性もなかなか好きなんですが、ドンデン返しが故に「なんやコレ」「時間返せ」と納得いかない人がたくさんいる気がします。
ネタバレ感想【ELI/イーライ】オチが飛躍しすぎた感じ|ラストの考察
ザ・ランドロマット -パナマ文書流出-
出典:ザ・ランドロマット -パナマ文書流出- | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
保険詐欺の被害に遭った未亡人が、独自の調査を続ける中で知ったのは、世界各国の大富豪の資産隠しに手を貸している2人のうさん臭いパナマ在住弁護士の存在。
メリル・ストリープ、ゲイリー・オールドマン、アントニオ・バンデラスなどの豪華共演で送るブラックコメディ。
ソダーバーグ監督らしく淡々としたテンポで送る群像劇になっています。
ネタバレ感想【ザ・ランドロマット-パナマ文書流出-】俳優だけは豪華
ワウンズ: 呪われたメッセージ
出典:ワウンズ: 呪われたメッセージ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
酔っ払いのケンカの後、床に落ちていた携帯電話を見つけたニューオーリンズのバーテン。不気味なメッセージの着信が、忍び寄る狂気の幕開けを告げる。
近年まれに見る意味不明な映画でした。
しっかり解説されている感想なんかも見受けられましたが個人的には全く理解不能。「怖い」というより「気持ち悪い」「ゴキブリが怖い」みたいなグロ映画でした。
グロい映画が好きという頭のイカれた人はぜひどうぞ。
ネタバレ感想【ワウンズ:呪われたメッセージ】ただゴキブリが怖いだけ
バンリューの兄弟
出典:バンリューの兄弟 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
ギャング、学生、多感なティーンエイジャー。移民が多く貧困な郊外で生き抜く術を探し求める3兄弟に、人生は容赦なく厳しい試練を投げかける。
フランスの郊外にあるいわばゲットーの話。ヒューマンものなので上手く簡潔に説明することが難しいですが、共感もできるし面白い映画です。
上記で紹介した『アメリカの息子』とは大違い。差別されてもどう生きるかは自分次第、という力強いメッセージに元気づけられます。
ネタバレ感想【バンリューの兄弟】日本にスラムがなくても共感できる
フラクチャード
出典:フラクチャード | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
怪我をした娘を連れ救急外来を訪れた男。だがその院内で妻と娘がこつ然と姿を消してしまう。必死で2人を捜すうち、病院が何か隠しているのではと疑い始めるが…。
ハズレ映画を引くことが多いサム・ワーシントン主演。漏れなくこちらもハズレ映画でした。
ドンデン返し系の映画なんですが、開始13分でもうオチがわかっちゃうし、なにを楽しんで見ればいいのか。
ネタバレ感想【フラクチャード】開始13分だけでオチが読めちゃう映画
月影の下で
出典:月影の下で | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
科学では説明できない不可思議な方法で、人を殺し続ける女性殺人鬼。その逮捕に人生の全てをささげてきたひとりの刑事はやがて、狂気と正気の狭間におちていく。
『ナルコス』シリーズや映画『ローガン』のボイド・ホルブルックが主演を務めたSF映画。
タイムパラドックスを題材にしたどんでん返し系映画です。個人的には『ターミネーター』や『マイノリティ・リポート』に似た設定の映画だと思いましたね。
ネタバレ感想【月影の下で】殺人鬼になるなら赤ちゃんの内にヤればいい
イン・ザ・トール・グラス -狂気の迷路-
出典:イン・ザ・トール・グラス -狂気の迷路- | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
助けを呼ぶ少年の声を聞き、高い草が生い茂る広い草むらに足を踏み入れた妊婦とその兄。だが、やがて互いを見失い、そこから出られなくなる。
ホラーの巨匠スティーヴン・キングとその息子ジョー・ヒルの共作を原作としたホラー映画。
スティーヴン・キングらしいシチュエーションホラーで、「もしもこの広大な草むらに入って出れなくなったら…」という妄想を具現化したホラー映画みたいな感じ。
最終的にキング原作映画らしいまとまりのない映画といった感じだったけど設定はめっちゃいいよね。
ネタバレ感想【インザトールグラス -狂気の迷路-】序盤は面白いんだけど
紅海リゾート -奇跡の救出計画-
数万ものエチオピア難民を密航させるため、諜報(ちょうほう)員たちが本物の観光客を受け入れる偽のホテルを開く。実際にあった救出作戦に着想を得た物語。
キャプテン・アメリカことクリス・エヴァンスを主演に迎えた実在のヒーローの話。エチオピア難民を救うために偽のホテルを開き、内戦化のエチオピアから人々を救い出します。
感想【紅海リゾート -奇跡の救出計画-】実話映画の信ぴょう性に疑問
フランケンシュタインの怪物の怪物
出典:フランケンシュタインの怪物の怪物 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
役者一家に生まれた俳優デヴィッド・ハーバーが、亡き父が試みて失敗した名作文学のテレビ演劇の映像を発見。その真意を探るうち、衝撃的な家族の秘密にたどり着く。
Netflixドラマ『ストレンジャー・シングス』のジム・ホッパー署長を演じるデヴィッド・ハーバーが本人役で出演するモキュメンタリー短編映画。
デヴィッド・ハーバーがデヴィッド・ハーバー本人、そして父デヴィッド・ハーバーの二役を演じる不思議な作品。ちなみに現実のデヴィッド・ハーバーの父親の名前はデヴィッドではないようなので、本作は実話ではありません。
感想【フランケンシュタインの怪物の怪物】ホッパー署長なにしてんの?
ポイント・ブランク -この愛のために撃て-
出典:ポイント・ブランク -この愛のために撃て- | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
救急科勤務の看護師が、誘拐された身重の妻を救うため殺人容疑者と手を組むことに。汚職警官たちを敵に回し、愛のため、迫りくる時間との戦いに挑む。
本当に可も不可もなくという感じのアクションサスペンス。そもそもはフランス映画で今回は2回目のリメイクというだけあって、ありきたり感は否めません。
主演を務める二人はキャプテン・アメリカの親友としてお馴染みのアンソニー・マッキー、そしてキャプテン・アメリカの宿敵クロスボーン役のフランク・グリロですね。
個人的にこれなら『ホイールマン』の方が好きです。
感想【ポイントブランク この愛のために撃て】当たり障りのないありきたりな映画
シャフト(2019)
©Warner Brothers
無頼漢な探偵ジョン・シャフトの前に突然現れたのは、長年疎遠だった息子。力を貸して欲しいという彼は、自分とは似ても似つかない生真面目な男に育ったようで…。
2000年にサミュエル・L・ジャクソンを主演にして『黒いジャガー』をリメイクした『シャフト』の続編です。
近年の続編ブームに乗っかった駄作としてとらえるのが正しいかと。元々2000年公開の『シャフト』はブラック・スプロイテーションタッチを色濃く残したハードボイルドな作品だったんですが、2019年版シャフトはコメディ要素強めだったりして何でこんなに改変しちゃったんだろうと思う映画でした。
ネタバレ感想【シャフト】(2019) なんでコメディに変更したの?Netflix
マーダー・ミステリー
15年越しのハネムーンが一転、小説顔負けの推理劇に。ニューヨークからやってきた一介の警官とその妻が、大富豪のヨットで起きた殺人事件の謎を追う。
おバカ俳優としてお馴染みのアダム・サンドラー主演のなんちゃって名探偵ポワロ映画。アダム・サンドラーとジェニファー・アニストン共演のおバカコメディです。
疲れてる時に見るなら面白いかもしれません。
ネタバレ感想【マーダーミステリー】アダムサンドラーの低俗ギャグコメ
アイ・アム・マザー
出典:アイ・アム・マザー | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
人類の大量絶滅後、再増殖施設内でたった一人ドロイドの母親に育てられている少女。だが、彼女の前に別の人間が現れたとき、ずっと信じてきた世界が揺らぎ始める。
人類が滅亡した後の世界で、ロボットに育てられたたった一人の少女とロボットの母の話。
果たして人類は本当に滅亡したのか、母は一体なにを隠してるのか、シチュエーションサスペンスに仕上がっております。
リム・オブ・ザ・ワールド
出典:リム・オブ・ザ・ワールド | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
エイリアンに襲われ、キャンプ場に足止めされた4人の子供たち。出会ったばかりで互いのこともよく知らないけれど、こうなったら、力を合わせて地球を救うしかない!
少年たちがキャンプ中に地球が宇宙人の侵略にあってしまいます。生き残った彼らは偶然にも宇宙人撃退のカギを手に入れたことで、彼らはそのカギをNASAに届けて世界を救おうとするお話し。
『スタンド・バイ・ミー』や『IT/イット "それ"が見えたら、終わり。』、『ストレンジャー・シングス』を彷彿とさせる映画ですがそれほど面白くはない。
感想【リム・オブ・ザ・ワールド】ストレンジャーシングスの出来損ない
シー・ユー・イエスタデイ
出典:シー・ユー・イエスタデイ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
タイムマシーンで時間をさかのぼり、警官に射殺された兄の命を救おうと奮闘する2人の天才ティーンエイジャー。だが、過去に戻る度、別の悲劇に見舞われて...。
元々は同盟の短編映画があったのですが、その短編映画を同じキャスト、同じ監督でリメイクしたのが本作。
正直なところ短編のままでよかったんじゃないのって思いました。今一つパッとしないB級サスペンスといった印象です。
感想【シー・ユー・イエスタデイ】リメイク失敗。1時間27分は長すぎる
ザ・サイレンス 闇のハンター
出典:ザ・サイレンス 闇のハンター | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
人間の存在を音で感知し襲撃するどう猛な飛行生物が突如現れ、混とんとする世界。安全な場所を求めてさまよう少女とその家族は、謎のカルト集団に遭遇する。
『サブリナ:ダークアドベンチャー』で人気のキーナン・シプカ主演のホラー映画。ある日突然、コウモリっぽい怪物べスプ達が冬眠(?)から蘇り、人類を襲い始めます。
このべスプは目が見えず音を感知する生き物なので「音を立てたら終わり」的なホラー映画の最近の流行りに乗っ取った映画になっております。
感想書いてたはずなのに途中からべスプの正体を考察する記事になってしまいました。
感想【ザ・サイレンス闇のハンター】ベスプの正体真剣に考察してみた
ユニコーンストア
出典:ユニコーン・ストア | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
子供の頃、キットはユニコーンの飼い主になることを夢見ていた。大人になったキットは芸術の世界で生きていこうとしたが、どうにも芽が出なかった。挫折したキットはやむなく実家に帰ることにした。ほどなくして、キットの下に謎の商人からの案内状が届いた。キットがその店へ向かうと、商人は「貴方が一人前の大人であると証明できれば、ユニコーンを売ってあげましょう」と申し出てきた。「子供の頃の夢が叶う」と歓喜したキットだったが、自分が「一人前の大人」ではないことは一応自覚していた。それどころか、どうすれば「一人前の大人」になれるのかも分からなかった。
ブリー・ラーソンが主演、監督を務めた作品。サミュエル・L・ジャクソンとは3度目?の共演になります。
芸術家に憧れるちょっと不思議ちゃんな主人公がユニコーンを飼うために色んなことに挑戦して成長していくヒューマンコメディ映画です。
とにかくブリー・ラーソンが強烈に可愛い。
感想【ユニコーンストア】面白いか微妙だけどブリーラーソンは可愛い
ザ・テキサス・レンジャーズ
出典:The Highwaymen | Netflix Official Site
冷酷な銀行強盗ボニーとクライド逮捕に駆り出された2人の元テキサス・レンジャーが、経験に裏打ちされた直感を頼りに悪党を追い詰める。史実に基づく犯罪ドラマ。
『俺たちに明日はない』でお馴染みのボニーとクライドの話を捕まえた警察側目線で描いたストーリー。
主演はケヴィン・コスナーとウディ・ハレルソン。『俺たちに明日はない』では警察こそが悪のように描かれましたが、今作ではその反対でなんだか複雑な気持ちになる映画です。
感想【ザ・テキサス・レンジャーズ】アタリだけどハズレでもある映画
トリプル・フロンティア
出典:トリプル・フロンティア | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
麻薬王から大金を奪う強盗計画を企てた5人の元特殊部隊の兵士たち。だが、この強奪が不測の事態に襲われるサバイバルバトルに変わるとき、彼らのきずなが試される。
ベン・アフレック、オスカー・アイザック、チャーリー・ハナム、ギャレッド・ヘドランド、ペドロ・パスカルが共演した豪華な映画。
面白いといえば面白いんだけどキャスティングの割には色々とツッコみどころがある映画です。
ネタバレ評価【トリプルフロンティア】メッチャ中途半端だけど面白い
セレニティー:平穏の海
出典:セレニティー: 平穏の海 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
過去を捨て海釣り船の船長をしている男が、突然現れた元妻に、暴力を振るう現夫を殺してほしいと頼まれる。この依頼、受けるべきか断るべきか...。
元妻の頼みで現夫を殺すか否かのサスペンス映画かと思いきや、シャマラン級の超どんでん返しもの映画でした。マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイのインターステラーの二人が再び共演しました。
ネタバレ解説感想【セレニティー平穏の海】ファッ!?なんやこの展開
ベルベット・バズソー
出典:ベルベット・バズソー: 血塗られたギャラリー | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
辛口評論家、冷酷な画商、野心家の助手。急逝した無名画家が遺した絵画を利用して自己の利益を得ようと目論むすべての人間に、悲劇的な結末が待っていた...。
ジェイクギレンホール主演のモダンアート×ホラー映画。サイコスリラー的なホラーではなく、何故かスーパーナチュラル的なホラーでした。カメレオン俳優ジェイクは今回オネエな芸術評論家を演じています。
ネタバレ感想【ベルベットバズソー】ホラー映画じゃないホラーな映画
クロース:孤独のボディーガード
出典:クロース: 孤独のボディーガード | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
百戦錬磨の女ボディーガードが受けた依頼は、大富豪の遺産相続人である令嬢を守ること。恐怖に慄く彼女に反撃術を教え、誘拐団相手に2人で決死の戦いに挑む。
ノオミ・ラパス主演のアクションサスペンス。あまり珍しくもないよくあるボディーガードと守られる女の子の話。
ド派手なアクションや見ごたえのあるハリウッド映画ではありませんが、リアル志向でこじんまりとした映画を楽しむことができます。
感想『クロース:孤独のボディーガード』生意気な娘なんて見捨てれば?
ポーラー 狙われた暗殺者
出典:ポーラー 狙われた暗殺者 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
殺し屋稼業からの引退を目前にして、穏やかな生活を送っていた凄腕暗殺者を狙う冷酷非情な若手刺客集団。強欲なボスの仕業だと知り、男は決死の反撃に出る。
マーベル、DCにつぐ第三のコミック社として人気のダークホースコミックのグラフィックノベルが原作の映画です。
マッツ・ミケルセンが殺し屋を演じます。引退目前を控えた殺し屋が殺し屋から狙われるハメになり反撃するという話。
マッツ・ミケルセンの他にヴァネッサ・ハジェンズも出演しております。
ブラック・ミラー:バンダースナッチ
出典:ブラック・ミラー: バンダースナッチ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
1984年、ビデオゲームの開発チャンスを得た若いプログラマー。ファンタジー小説に基づくゲーム開発に取り組む中、現実とパラレルリアリティが混同し始める。
強烈な風刺とハイクオリティなSFで私が大好きなブラック・ミラーが映画として登場しました。それもただの映画ではなく「インタラクティブ作品」です。視聴者が選択していくことでストーリーが変化していくという独特の作品です。
映像の世界観もテーマも最高ですし、ブラック・ミラーらしい強烈な風刺も効いていてめちゃめちゃ面白いです。ただし純粋に「映画」と呼べるかどうかは微妙。
ネタバレ感想【ブラックミラー バンダースナッチ】最高すぎるエンディング
バードボックス
出典:バード・ボックス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
謎の闇に突き動かされた者たちが相次々と命を絶ち、人口が激減して5年。ここまで生き延びてきた母親が2人の子供を連れて、安住の地を目指す危険な旅に出る。
サンドラ・ブロック主演のSFスリラーです。「それ」を見ると死んでしまうという設定のホラー作品になっています。母親はそれを見ることなく子供たちを連れて安寿の地へ旅に出るという話。
スリラーやホラー部分にばかり目が行ってしまう話題作でしたが、子供を守る力強い母親を描いた映画で人間描写が重要なヒューマンものだったと個人的には思います。
ネタバレ感想【バードボックス】意外に感動の結末で普通に泣いた
ROMA/ローマ
出典:ROMA/ローマ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
政治的混乱に揺れていた1970年代のメキシコを舞台に、ある家族の生活と階級社会の姿を鮮やかに、そして感情豊かに描いたアルフォンソ・キュアロン監督作品。
アルフォンソ・キュアロン監督の半自伝的作品。メキシコの中流階級で働く家政婦が主人公の人間ドラマです。
全編白黒映像で撮られた作品でとても美しい映画になっています。
感想【ROMA/ローマ】ローマだけどメキシコが舞台であるNetflix映画
モーグリ: ジャングルの伝説
モーグリ: ジャングルの伝説 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
インドのジャングルでオオカミの群れに育てられた人間の子供モーグリ(ローハン・チャンド)は、クマのバルー(アンディ・サーキス)や黒ヒョウのバギーラ(クリスチャン・ベール)のもとでジャングルの厳しいルールを学んでいくにつれ、周りの動物からもジャングルの一員として受け入れられていく。そんな中、それを認めない獰猛なトラのシア・カーン(ベネディクト・カンバーバッチ)が現れ、モーグリはジャングルのさらなる危険にも直面する。
ジャングルブックをディズニーではなくNetflixが実写化した映画。ディズニー版ジャングルブックとは違い非常に表情豊かな動物たちが特徴的です。またディズニーと違いダークなシナリオも印象的です。
声優陣にはクリスチャン・ベイルやケイト・ブランシェット、ベネディクト・カンバーバッジなどディズニーに負けない豪華さがあります。ちなみに監督はアンディ・サーキスでした。
感想【モーグリ: ジャングルの伝説】声優陣がムダに豪華なNetflix映画
クリスマス・クロニクル
出典:クリスマス・クロニクル | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
サンタのそりが事故にあう原因をつくってしまった兄妹コンビは、クールでタフなベテランサンタクロースといっしょに、クリスマスイブを夜通しかけ回ることに!
ちょいワル親父(死語)なカート・ラッセルがサンタクロース役を演じたコメディ映画。サンタのにトラブルがあって兄妹が配達の手伝いをすることになるという、まあ設定自体は聞き飽きたぐらいありがちなもの。
ありがちな設定ながらも全編通して非常に楽しめるコメディになってるのでご安心ください。ぜひクリスマスに家族一緒にどうぞ。(私は一人で見ます…)
感想【クリスマスクロニクル】カートラッセルが町を暴走する映画|Netflix
カムガール
出典:カムガール | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
自分にそっくりな女にアダルトサイトのアカウントを乗っ取られたカムガール。彼女は過激な演技でファン層を急激に増やしていく…。一体彼女は誰? 目的は何?
アダルトサイトで動画のライブ配信をしている主人公がある日、自分のアカウントを乗っ取られ、自分にそっくりの人間が動画をライブ配信しているというサスペンス。
アダルトサイトがテーマなので子供には見せられませんが、過激な描写は控えめなのでそれほど毛嫌いする必要はないのかなと思います。
ネタバレ解説【カムガール】消化不良なラストを迎えたNetflix映画
ザ・ディスカバリー
引用:ザ・ディスカバリー | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
科学者である父親が証明した死後の世界の存在は、大量の自殺者を生んだ。それでもなお研究を続ける父に反発する息子は、1人の女性と出会い恋に落ちるが…。
これね。結構好きなんですよ。SF要素が絡み合ったちょっと切ない系のヒューマンドラマです。あんまり言っちゃうとネタバレになるので止めておきますが。
あらすじをざっくり言うと、ある科学者が「死後の世界を発見した」と発表したら自殺者が増大してしまいます。その科学者と息子、そして息子が恋する美女の3人をメインとしたヒューマンドラマです。
ラストはちょっと難解なところがありますが、SFより人間ドラマ、恋愛がメインになっているので割と見やすいと思います。
ザ・ディスカバリー【ネタバレ・ラスト解説】R.マーラにキュン死する映画
エクスティンクション 地球奪還
出典:エクスティンクション 地球奪還 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
家族を愛する男を苦しめる、エイリアンが地球へ侵攻する悪夢。ある日、謎の地球外生命体が地球上のあらゆる生命に総攻撃を仕掛け、男の悪夢は現実と化してゆく。
マイケル・ペーニャ主演のインベージョンスリラー。
近未来で超平和な世界が舞台。主人公は度々異世界から者たちに侵略される夢を見ていました。そしてある時その夢が現実になり、他の世界の者たちが侵略に来ます。その時、主人公が見ていた予知夢にとんでもない秘密が隠されていたことが発覚します。
ネタバレ感想【エクスティンクション地球奪還】何気に超ドンデン返し
ホンモノの気持ち
出典:ホンモノの気持ち | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
人間関係の向上に取り組む革新的研究所で働くヒロイン。シンセ(人造人間)のパートナーを開発している同僚に恋をしたことから、彼女の世界は一変することに...。
今よりも発達した世界が舞台となっており、自分のことを人間だと信じていたAIとAIを作った科学者のラブストーリー。これは本当にしっかりとした普通のラブストーリー。
300年後の映画は全部こんな感じなのかなと思ってしまうほど自然なラブストーリーです。
主演はユアン・マクレガーとレア・セドゥ。レア・セドゥってめちゃめちゃ美人だもんね。実は本当にロボットかもしんねー。
ネタバレ感想『ホンモノの気持ち』SF要素取り除くと超ありきたりな話
すべての終わり
出典:How It Ends | Netflix Official Site
原因不明の大異変が発生。米国全土が戦場と化す中、行方不明になった妊娠中の婚約者を捜すため、若き弁護士が危険を承知で、未来の義父とともに西海岸へ向かう。
フォレスト・ウィテカーとテオ・ジェームズの終末もの。大規模の災害が起き、娘を助けに行こうする父と娘の婚約者が一緒に大陸を横断します。
まあなんというんでしょうか、色々ととっ散らかった上に何が面白いのかわからない映画に仕上がってしまいました。
ネタバレ感想【すべての終わり】Netflix|この映画マジで観る必要ない
父さんはオジロジカハンター
出典:父さんはオジロジカ・ハンター | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
狩り動画界のスターが、久しぶりに会った12歳の息子と絆を深めようとシカ狩りへ出かける。だが、生活環境も価値観も違う父子の結束が急に高まるはずもなく…。
ジョシュ・ブローリンがダメな父親役として奮闘します。いかにも今時の息子とオジロジカハンター界隈では有名な父が狩りを通して絆を深めていく物語。
かっこいいおっさんのイメージが強いジョシュ・ブローリンが離れて暮らす息子にてんてこ舞いになるのがいいです。
感想『父さんはオジロジカハンター』J.ブローリンが間抜け親父に
TAU/タウ
出典:TAU/タウ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
完璧なAIロボット製作のための被験者として発明家に拉致されたジュリア。だが、荒んだ生活の中で身につけた処世術を武器に、ハイテク施設からの脱出を試みる。
いわばスマートハウスとも呼ぶべきAI、タウ。その家に誘拐された女性の話。AIのタウと主人公ジュリアの触れ合いも描いた作品です。ジュリアを演じるのはマイカ・モンローでタウの声はゲイリー・オールドマンが担当。
予告編ではシチュエーションスリラーのような雰囲気ですがどちらかといえば『エクス・マキナ』とかあんな感じのテンションです。
感想【TAU/タウ】Netflix映画「予告編と全然違って騙された映画」
ARQ:時の牢獄
ARQ: 時の牢獄 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
石油に代わる新エネルギー供給技術開発に携わる1組の男女が、突然マスク集団に襲われる。しかも、タイムループにはまり、2人はその日を延々と繰り返す。
いわゆるタイムループものですね。予算、キャスティング、タイトルは微妙ですが結構面白いです。
ストーリーやロジック自体はしっかりしていて見終わった後、「なるほど、そういうことか」となるタイプの映画ですし、スピード感もあって中だるみなくサクッと見れます。
【感想】ARQ: 時の牢獄『ダサすぎるタイトルで損してるNetflix映画』
ベイルート
内戦で荒廃したベイルートで米国人スパイが拉致され、その救出に駆り出された落ちぶれ元外交官が、敵の要求する人質交換の交渉役として危険な勝負に挑む。
内戦中のレバノン、ベイルートが舞台の作品です。政府の職員が誘拐され、彼を助けるために友人で元外交官の主人公が交渉役として駆り出されます。
緊迫感のあるスリラーでロザムンド・パイクの名演が満喫できる映画です。ジョン・ハムは個人的にイマイチ地味な俳優だと思ってます。かっこいいし演技力もあるんだけど地味なんだよ。
感想【ベイルート】Netflix|ジョンハムとかいう地味俳優主演の映画
さようなら、コダクローム
出典:さようなら、コダクローム | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
疎遠だった親子を再び引き合わせたのは、消えかけた命の灯火と、古い写真フィルム。唯一残された現像所を目指し、一生忘れることのできない最後の旅が始まる。
余命わずかなカメラマンの父ベンとクビ寸前で父と疎遠の中年音楽プロデューサーの息子マット、そして父の看護師であるゾーイの3人でロードムービーに出る話。
父親にはエド・ハリス、息子にはジェイソン・サダイキス、看護師役にはエリザベス・オルセンというキャスティング。
ぶっちゃけスカーレット・ウィッチのエリザベス・オルセンが見たくて見た。
感想「さようなら、コダクローム」若者にはわからない良さがある映画
アウトサイダー
終戦後の大阪で、囚われの身から解放されたアメリカ兵が歩み始めた極道としての人生。だがそこは、一度足を踏み入れたが最後、頭まで沈み込む危険な世界。
ジャレッド・レト主演の任侠もの。ジャレッド・レトが日本のヤクザの一員になる話。予告編が面白そうなので見てみましたが結構ガチな任侠ものでビックリしました。日本に単身でやってきて孤独の中にいる外国人って設定ってもう嫌ほど見たことある気がしますがつい見たくなってしまうんですよね。
面白いと胸を張っては言えませんが、ジャレッド・レトは最高にかっこいいです。
【ネタバレなし感想】アウトサイダー ジャレッドレトはハズレばかり引く
タイタン
タイタン | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
地球滅亡の危機にひんした近未来。人類存続の唯一の希望は土星の衛星タイタンへの移住。過酷な環境に人類を適応させるため、過激な肉体改造実験が始まる。
サム・ワーシントン主演のSFホラー。異星への移住を可能にするには超人にしちゃえって発想の実験に参加した夫が超人どころか怪物に変身していくというホラー作品。
ぶっちゃけ全く怖くありません。
【ネタバレ感想】タイタン(Netflix映画) SFホラーなのコレ?
アナイアレイション - 全滅領域 -
引用:アナイアレイション -全滅領域- | Netflix (ネットフリックス)
秘密任務から生還した夫が危篤状態に。最愛の人を救うべく、生物学者のレナは政府が封鎖した地域へと足を踏み入れる。その異様な世界で、彼女は一体何を見たのか。
ナタリー・ポートマン主演のマジで難解なSF作品。監督は『エクス・マキナ』のアレックス・ガーランド。
突如現れたエリアXの謎を解明するため女性ばかりで構成された調査団が探索する話。エリアXの幻想的な美しさ、映像美を楽しむことが出来る映画です。映像は文句なしなんですが、ストーリー的にはマジで難解だから。こんなに目が点になったのは『2001年宇宙の旅』以来ですよ。原作を読めばもっと理解が深まるのかもしれません。
映画【アナイアレイション -全滅領域-】ネタバレ感想『Netflix』
Mute / ミュート
Mute/ミュート | Netflix (ネットフリックス)
最愛の恋人が突然の失踪。その行方をつかむ鍵は、混とんを極める裏社会に隠されていた。近未来のベルリンを舞台に、声を失った男の静かなる戦いが幕を開ける。
ちょっとブレランのような世界観が楽しめる映画です。治安が悪そうなバーで働くバーテンダーとウェイトレスは恋人同士。ウェイトレスの彼女が誘拐され、バーテンダーが裏社会に挑むという話。
ちょっと変わった設定なのが主人公のバーテンダーは声を失くし話すことが出来ないという所。
Mute/ミュート【ネタバレなし感想】Netflixのダンカンジョーンズ最新作
クローバーフィールド・パラドックス
地球の資源不足を解決するため、宇宙ステーションで新たなエネルギーの開発を試みる科学者たち。しかしある事故により、恐ろしい別次元の世界を目の当たりにする。
クローバーフィールドシリーズ第三弾。クローバーフィールドファンなら見逃すことは出来ない映画でしょう。第一作目『クローバーフィールド』の前日譚となっており、事の発端を描いたスリラー作品です。
クローバーフィールド・パラドックス【ネタバレなし感想】これ続編ではない
ブライト
出典:ブライト | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
様々な種族が一触即発の空気の中で暮らすロスの街。ある日、人間と怪物オークの警官コンビは絶大な魔力を持つある物体に遭遇。種族間の抗争に巻き込まれていく。
ウィル・スミス主演のアクションファンタジー。エルフやオーク、ドワーフなどが共生する現代が舞台です。ウィル・スミスは警官で相棒はオーク初の警官。この二人が魔法の杖を巡る事件を捜査していきます。
人気ラッパー大集合の豪華サントラは必見です。
ネタバレ感想【ブライト】Netflixオリジナル映画レビュー
1922
ペンを取り、自ら犯した妻殺しの事実を書き残していく農夫。だがその殺人は、不気味な恐怖の物語への序章に過ぎなかった。原作はスティーヴン・キングの小説。
ホラーの巨匠スティーブン・キング原作の映画です。妻を殺した男がどんどん不幸になっていく話。いかにもスティーブン・キングらしい話です。
気色悪いけどスティーブン・キングが原作なので割と馬鹿っぽいところもあり、ホラーが苦手な層でも見れるタイプの映画です。主演はトーマス・ジェーン。
新作映画【1922】ネタバレなし感想レビュー〜新感覚ネズミホラー
Okja/オクジャ
出典:https://www.netflix.com/title/80091936
共に成長してきた心優しい巨大生物と一人の少女。田舎で平和に暮らしていた彼らが、現代社会の科学倫理と動物愛護主義、企業欲の醜い争いの渦に巻き込まれていく。
ポン・ジュノ監督の映画。改良された巨大豚オクジャが大企業に誘拐され、オクジャを守るために少女が冒険する話。
動物虐待というメッセージ性が込められた結構重い映画。監督がポン・ジュノだけありキャスト陣も豪華。ティルダ・スウィントン、ジェイク・ギレンホール、ポール・ダノ、リリー・コリンズとそうそうたる顔ぶれ。
【感想】オクジャ/okja『20代男子だがクッソ泣いた』ネタバレあり評価(Netflix)
最後に
Netflixはこの他にも山のようにオリジナル映画を製作しております。私も感想を書いていないだけでもっとたくさんのNetflixオリジナル映画を見ています。
基本的にはここでしか見れない映画なので気になる方はぜひどうぞ。